ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 16 》



これまでのだんな様元彼の比較に

違いがあるねぇ
と感じられたはずです。
( 江戸っ子? )


私はたくさんの男性とお付き合いしてきた
訳じゃないのですが

元彼もその前にお付き合いした元彼も
24年間は続きました。

彼らと過ごして楽しい時間はありましたし
結婚についても真剣に考えました。

私なりに懸命に恋愛したと思っています。


だけど、どうしてもうまくいかなかった!


それは彼らだけの責任ではなく
私が未熟だったということは否めません。

彼らと別れたばかりの頃の私は

こんな自分だからうまくいかないんだ
と自己卑下してみたり

向こうが勝手な人だったんだ!」
と相手のことを責めてみたり...

気持ちの行ったり来たりを繰り返しいま
した。( あみん )


そう
私は決して恋愛の達人(?)ではありません。


今でこそ物事を俯瞰して見られる力が
付きましたが、かつては目の前のことだけ
で精一杯()

周りの友達の方がよっぽど器用にスムーズ
恋愛をして楽しそうで、うらやましいと
思っていたタイプです。
( 目の前のことだけで精一杯だったから
友達の恋愛の良い部分しか見えていな
かったのかもしれません )


そんな感じだった私が、ありがたいことに
だんな様と結婚し楽しく生活しています。



結婚当初は時々ケンカもしましたが
ここ数年間はかなり平和です。
( 話し合いはよくします )

年を重ねて性格が穏やかになった?という
のも理由の1つ?


でも、私の根本の部分は過去の元彼達との
恋愛の頃とそんなに変わっていないと思って
います。


------------


ここは結婚してようやくわかったのですが...


合う男性とはがんばりすぎなくても
自然に合ってしまうということ。


うーん、がんばるにはがんばるんですよ!
だって赤の他人と暮らすのだから。

ただもうそういうものとしか言えない。

それだけなんだなぁと...


--------------------------------------


私は子供の頃から片付けや掃除が好きです。

長さのそろった鉛筆が収まっている筆箱の中、
小物が仕分けされている机の中、
教科書がサイズ別に並ぶランドセルの中を

何度もふたを開けたり閉めたりして眺めることで
かなりの幸せを感じられました。


これは誰かに喜ばれたいとか
褒められたいレベルではなく
ひたすら自己満足やっていることでした。


その延長で
元彼達の部屋や車の掃除を
ひたすら自己満足でやっていました。
( 掃除をしてもいいか確認はとります )


できるだけ嘘もつかないようにしていました。

というより嘘をつく内容を思いつく器用さが
足りなかったので真面目に彼らに接していました。
( あくまでも私基準の真面目具合です )


少しでもお互いの関係が良くなることなら
取り入れたい...

そんな気持ちで過ごしていたと思います。


だけど、やっぱりうまくいかなかった!!


過去の記事に書いた通り

明らかに宇宙に邪魔されている?!
と感じる出来事に遭遇したり、
不安や悲しみや寂しさが増すばかりだった
のです。

良かれと思ったことが完全に
「鬱陶しい」&「おせっかい」
とられてたり


--------------------------------------


でも、私は元彼達に対してとった行動を
だんな様にも存分に継続しています!


特に「良いこと ( 得意と感じて長所らしい?
思っていること ) 全面に出していると思います。

そこは昔から何も変わっていません。
元彼達と差をつけるでもなく、えこひいきする
でもなく。


なのに

だんな様は私に

不安も悲しみも寂しさも感じさせません。

時間の長さや環境の変化も関係なく
彼はいつもお礼まで言ってくれます

ただただ私が好きでやっていることを
こんなに喜ばれたのは初めてのこと。


--------------------------------------


今までに出会った男性で
だんな様のような人はおりませんでした。


男性は

付き合い始めの頃は優しい。
丁寧だし親切だし。

でも... 時間が経つと... なんだか...


ボロ(?) が出てくる~!!(苦笑)


時間にルーズ
お金にルーズ
言葉にルーズ などなど。



私の基準が厳しすぎるのかもしれませんが

たいてい
「あれっ?」という展開が始まるのです。


ありがたいことに
だんな様とは未だに「あれっ?」という展開が
始まっていません。結婚生活が7年経過したのに
びっくりです。




この「あれっ?」という展開こそ


宇宙からの最大のサイン なのです!

その人とは心地よい関係にはならない
  ですよ。見つめ直してみて下さいね~

( もちろん良い悪い関係なくすべての体験が
大切な学びなのですが )


私の体験としては

今までそれらしき人と出会えていなくても
タイミングが合えば

ひょいと出会ってしまう


つまり

今まで出会えていないから
これからも出会えないー

ということはないと思うので、


明らかに過去の自分のまずい点は
改善してみるとしても

長所らしき点は
相手にどんな反応をされようと
自身で大切にしてあげて下さい


私の場合、
元彼達の態度に流されることなく
自分の長所らしき点は変えたり抑えたり
しなかったのはよかったと思いました。
( その前に別れてるし... )



あなたに合う男性は
あなたの長所を見抜いてくれて
そこを否定することなく育ててくれる

と思うのです。


ですから 「あれっ?」 という展開だけは
しっかり見逃さないようにして下さいね


そんな出来事なんてなかった~ とか
私の気のせいよね~

と軽〜く受け流さないようにして下さい。



彼は私より過去の女性達にはひどい態度
  だったかもしれないけど

  この私にだけは、そんなことするはずない♡

  は、ないよ


好きな人の ボロ(?) らしき行為は偶然その時に
起きた出来事ではなく「その人の素の姿」

これはだんな様の名言(?)です。


また、参考になさって下さいね ^ ^



前の話にもどる or つづく


--------------------------------------


✴︎ 見えない世界のご縁に驚いた実話
 ソウルメイトとの不思議暮らし *もくじ*

✴︎ タロット・透視・占星術で人生を豊かに
 セラピーリーディング (鑑定)
ご感想
 スピリチュアル・スクール ご感想

✴︎ 屋根裏部屋で秘密のおしゃべり♪
 " 屋根裏ソウルメイトの会 " ご感想

✴︎ そもそも...見えない世界って何?
 スピリチュアルメッセージ *もくじ*


スピリチュアルサロン
" DIVINE CAFE " ディバインカフェ
HP https://www.divinecafe.info/
Instagram https://www.instagram.com/divinecafe_

profile... ayaka
幼い頃から見えない世界や占いに興味を持つ。
異なる場所に住む霊能者から人々への助言を
勧められ、セッションをスタート ☉☊☽





by divcaf | 2014-01-20 11:00 | ソウルメイトとの不思議暮らし

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka