スピリチュアルスクールのレッスン経過報告 ♪ *47*


先月、カードリーディングコースを修了されたRさんから
ご感想メールをいただきました ^ ^


ayakaさん☆


とっても楽しいレッスンありがとうございました。

あっという間にカードリーディングコースのLessonが終わっちゃい
ました。何だか寂しさいっぱいです(T_T)笑

毎回のLesson、天使さんやご先祖様達に見守られながら、
時にはピカって光って存在を教えてくれるのを感じながら
とってもとっても楽しいLessonをさせて頂くことが出来ました♪♪

カードを引く楽しさが倍増倍増〜♪♪笑


まだまだ、物語のようにメッセージを言い表す事は難しい
ですけど、いっぱい復習して、実践して素敵なリーディングが
出きるように楽しみながらがんばります╰(*´︶`*)╯♡

実は毎回私…美味しいスウィーツをayakaさんと食べるのも
とっても楽しみにしてました…(๑´`๑)♡笑


これからも、見えない世界の住人さん達への感謝の気持ちを
大切に、地に足のついた充実した生活を送っていこうと思います。

ayakaさんと出会えた事、とっても幸せに思います。
ayakaさんの事を私に教えてくれたお友達、
全てのご縁に感謝してます。

また、お会いできる日楽しみにしてます。
美味しいスウィーツ持ってきますね( • ̀ω•́ )✧笑

寒い日が続きますが、どうか体調を崩されませんように
╰(*´︶`*)╯♡



スピリチュアルスクールのレッスン経過報告 ♪ *47*_a0152724_2151332.jpg

       Rさんはレッスンのときにいつもおいしいデザートを
          お土産に持ってきて下さいました(涙)

                 ↑↑↑
          ※ こういうルールはないのですよ〜
            でも、本当にありがたいです!

        かわいいサンタさんもありがとうございました!



Rさん、レッスンおつかれさまでした。

天使達がRさんをサポートしてくれているのが
私も幸せでとてもうれしく感じました ♪

カードは触れれば触れるほど自分になじんできますし、
メッセージも疑いなく受けとれる自信がついてきます。
どうか楽しく続けて下さいね。




カードのリーディング ( 読むこと ) の向上は
技術 ( カードの意味を覚えることや展開方法の習得など ) の向上
に比例するように思われるかもしれませんが

私は技術の前に

『 自分への自信 』

を大切にすることが重要ではないかと思っています。


ただし、この『 自信 』というのは

しっかりしている自分を何だかアピールする

というような、周りから頼りにされることを重視するような感覚
とは少し違います。


では

『 自信 』っていったい何? どう身につけたらいいの?

と感じる方もいらっしゃるかもしれません。




これは私が尊敬する方に言われた言葉で
ものすごーーーーく腑に落ちた言葉です。



『 自信がある人というのは、
いつどんなときも自然体でいる人のことをいうのですよ 』




自然体な人というのは好きなこと、嫌いなことが明確な人
だと思います。
そして周りの人の好きなこと、嫌いなことを変えようとは
しない人だと思います。全ての自然体を許しているような。

でもそれは世間一般的ないい人になることではありません。
( ここの理解が一瞬むずかしいかもしれませんが )


自然体なふるまいや感覚は

愛 ( =無限の豊かさ ) と直結しています。

愛はこの惑星や別次元を含む、宇宙全体のことを指しています。


宇宙は共存共栄の意識のもとに生まれた存在であり
最大のゲーム場です。
肉体を持つこの世も、肉体を終えたあの世もゲーム場の一部です。

このゲーム場を
最高に幸せにすること
最高に不幸にすることもできるのが
人間であり、宇宙に存在する全ての存在 ( 天使も含めてね )
( 意志と意図 ) です。
( ここの理解も一瞬むずかしいかもしれませんが )



まぁまずは ( 深呼吸 )
人間としてこの3次元の重力のある世界に誕生した以上
私達の肉体はこの世界で生きる大切な道具だと理解して下さい。


そして、肉体と同様に大切な道具がまだあります ♪


それは エゴ です。

エゴ ... エゴイスティック(egoistic)、エゴイズム(egoism)の略
自分勝手、わがまま、利己的というような意味


......意味だけ見るとかなりひどい感じですが(汗)


例えば
肉体に含まれる手は人をなでたり抱きしめたりすることが
できます。
ですが、この手で人を殴ることも殺めることもできます。

これは3次元という物理次元だからできる技(?)です。
無重力だと簡単にできないですよ〜
( 映画『 ゼロ・グラビティ 』の影響大 )


エゴ も手と同様に使い方次第で結果は異なります。

自分の好き嫌い ( この区別そのものは自分勝手な感覚です ) や
人との比較 ( 人より優れていたいような利己的なふるまい ) を
『 欲 』に転換し、夢を持つことやその夢を叶えることに
使えます。
※ 極端な話ですが、結婚もその根本は好きな人が自分のそばに
いて欲しいなぁという自分勝手な感覚の行き着いた結果では
ないでしょうか。飛行機ができたのも、より速く移動したい!
と他の乗り物と比較したからでしょうし。


ですが、自分自身や周りの人や物をきつく追いつめることにも
使えます。

これももちろん3次元という物理次元だからできる技(?)です。
重力を活かして物や形で表現することは私達の意識を高める
には最高の行為ですから。



せっかく私達は人間に生まれたんだもの ^ ^

自然体の感覚 ( 自分の内側から生まれてくる愛いっぱいの意識
→ 愛いっぱいができないようなら、できるだけ後悔と罪悪感を
伴わない意識を選んでみて下さい ) で満たした力 ( 意志、意図 )
で、道具である肉体やエゴを動かす選択をしたら...



楽しい〜 ♪   と、ただただ感じるはず。


どこのだれにどう思われようと。



『 自信 』とは愛です。
愛はカードリーディングをすいすい〜っとサポートします。

と、ようやく元の話に戻りました(汗) 長かった!


Rさん、再会を楽しみにしています ^ ^




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

by divcaf | 2014-01-11 22:19 | スクール*レッスン経過報告

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka