日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 14 》



さて、今回のソウルメイト番外編は

やはり私達はみんな繋がっている

ということを書こうと思います。



私達はこの地球上でそれぞれ異なる肉体に
存在しているので繋がっているなーんて
壮大っぽいことを言われても


「はぁ???」


といった返答くらいしかできないのが本心かと
思います。わけがわからない...と言った方が
いいかもしれません。


でもですねぇ

繋がっているんですよ~

やっぱり。


私はスピリチュアルなことを仕事にさせて
いただいているのでその辺りは柔軟になって
きた方だと思っていますが

先月、目が覚めるようなすごいこと!
起こりました...




私が4才からご縁が続いている幼なじみの
Aちゃん。彼女が先月わが家に遊びに来て
くれました。

彼女も私のだんな様と同じく「同級生」に
なります。

その時、彼女と私達夫婦2人で サミット
が行われました。
( ただのおしゃべり大会 () )



Aちゃんは一度離婚を経験している、現在独身の
観月ありさ似の女性です。
そしてわが家のだんな様も一度離婚を経験して
います。

このように、2人はバツイチ。
共通の経験をしています。


でもでもでも!!
2人にはもっともーっと共通していることが
起きていたのです☆


なんと!!

それぞれのかつてのパートナーと

結婚式を挙げた教会

新婚旅行先 ( 海外 ) の国・都市
  ↓
番外編 24 もご一緒に ( ついでに )
お楽しみ下さいませ...

まったく同じルートを辿っていたのでした!!
( それぞれ結婚した時期は6年くらいの差が
あるので「流行」で片付けるのとは違う気が
します )

そして...
Aちゃんもだんな様も結婚式の約1年後に離婚。




実は
ここまでの話は私が独身の頃にすでに確認済み。

私は幼なじみのAちゃんの結婚式に出席したので
当然その教会と新婚旅行のルートは知っています。
お土産だっていただきました。

その約7年後。

お友達になった今のだんな様との世間話の最中に
元奥様との結婚式のことを聞いたとき

「そのルート、幼なじみのAちゃんとまったく
 同じだ~!」

と、びっくり。

身近な人達に同じ教会と新婚旅行のルートを辿る人
っているんだ~!と当時とても驚きました。
( 幼なじみのAちゃんとだんな様も同級生同士
ですが、卒業後は面識はありませんでした )


「この教会と新婚旅行先のルートはきっと鬼門だ。
 結婚式をするときはその場所はやめとこう...
 ごめんね、Aちゃん!


私は密かに心の中で決めていました()




しかーし、先月の サミット ( 大げさな... )
ではもっと大きな議題が挙げられたのです!!
これは私も先月まで、まったく知らなかった
事実でした。



Aちゃんは23才で結婚。
今の私からすると、とても若い年齢での結婚
でした。

当時の彼女と彼女のご主人は共働きで働く時間帯
がかなり異なっており、新婚早々すれ違いの生活
が続いていました。

彼女は独身のときに想像していた結婚生活と
現実生活とのギャップにストレスを感じ始めます...


私さ、ayakaに今まで一度も話してなかった
 んだけど、元だんなさんにすごくひどいこと
 しちゃったの...

 実は帰宅の遅いだんなさんに無性に腹が
 立ってきて、玄関のドアのチェーンをして
 自分は寝室で寝たふりしちゃったんだよ。

 彼は仕事で遅くなっただけで何も悪いこと
 なんてしてなかったのに...!

 当然彼は玄関のドアをドンドン叩いて
 私がチェーンをしてることに怒り心頭だし
 私を起こそうとするしで夜中に大騒ぎに
 なったの。


私はあ然としました...


これはAちゃんがひどい。

外でがんばって働いて帰宅して、玄関ドアの
チェーンがかかっていたら誰でも驚くよねぇ...
若気の至りというものなのかなぁ...とも。
( 若い人がいけないという話ではありません )


そう思った瞬間、私の全身に鳥肌が立ちました!


Aちゃん!
  私、今の話と同じ話を聞いたことあるんだよ!
 ( 勘が良い方なら気づいたかも )


この『チェーンかけちゃった事件』


私のだんな様が前の結婚時代に元奥様にされた
出来事とまったく同じ出来事だったのです!!


Aちゃんの話を聞いただんな様もあ然...

Aちゃん、そりゃまずいわぁ~
 俺、前の奥さんにそれをされたときに
 本当にびっくりしたもん!!」



さぁそこで、せっかくのこの サミット
Aちゃんが過去の自分を悔い改める()
絶好のチャンス!です。


Aちゃんは私のだんな様を元ご主人にみたて


「あのとき、あんなひどいことをしてしまって、
 本当にごめんなさい!!」


心の底から真剣に謝ったのでした。



同じような
結婚式、新婚旅行、結婚生活、結婚期間。
幼なじみのAちゃんと私のだんな様のシンクロは
すごすぎます!!


ということは

私はやはりだんな様と結婚することになっていて、

それからAちゃんとのシンクロにびっくりすること
なっていて、

Aちゃんは元ご主人と結婚することになっていて、

だんな様は元奥様と結婚することになっていた。



あー 頭が混乱するっ!


やはり私達はみんな繋がっている


これは間違いないんだねぇ...
宇宙にはとことん降参だなぁ、と思いました。




その後、Aちゃんからこんな連絡が...


ayaka~!聞いて!!

 あの後ね、夢に元だんなさんが出てきて
 仲良く話ができたのー!!
 何だかやっと過去の整理をできたようで
 すごくありがたかった~()

 ayakaのだんな様に感謝です!!



夢での和解 間違いなく彼女は元ご主人と和解
できたのでしょう。
よかったね!! Aちゃん!

私のだんな様がお友達のお役に立てて不思議。


チェーン事件は俺くらいにしか起きてないと
 思ってた ()


彼はポカ~ンとしていました (苦笑)



このblogを読んでいらっしゃる方が
これから出会うソウルメイト。


その大切な人と現在身近な大切な人との生活
にはシンクロしている出来事があるかもしれ
ません。
ですから、周囲の人のことをよく観察して
おいて下さいね。
未来に繋がるヒントが隠されているかもしれ
ません


また何かの参考になさって下さい ^ ^


             番外編 15 つづく




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2013-09-15 00:07 | ソウルメイト