日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 12 》



今回は私が対面セッションやレッスンを
しているときに感じたことを
ソウルメイトに絡めて書こうと思います。


感じたこととは...


大人のふりをした人が多い


ということです。



そもそも大人って何だろう。
むむ... ( 華丸大吉再び )

身体が大きくなれば大人?
年齢が20歳を過ぎれば大人?
知識や礼儀作法が身につけば大人?


......何でしょうね?



古い話になりますが、
イギリスの産業革命時代は子ども達は
とても大切な労働力でした。


子ども 大人のミニチュア版


当時はそういった扱いだったと聞いたこと
があります。初めてそれを知ったとき
衝撃を受けたのを覚えています。

まだ子どもに対する教育法や保護法など
が確立されていない時代でしたから、
こういう考え方があっても仕方がなかった
のかもしれませんね。

と、法律などで

ある程度の肉体年齢という数字の制限

がなければ
今だに子どもと大人のはっきりとした境界線
など本来はないのかもしれません。


特に心においては...




セッションやレッスンをしていると
どの方も懸命に自分を見つめ直そうとされて
いるのがわかります。
より安心して幸せになりたい、そのために。


ありがたいことに、ご縁のあるクライアント
さん達は皆さん礼儀正しい方ばかりです。

世間一般が認めるしっかりしているだろう
  なぁという感じの大人

な雰囲気です。

それは
好き嫌いなどの感情をあまり表に出さない
ことやその感情自体を持つことが罪悪のように
認識されていて
ものわかりが良くて自立した精神力を持っている
ことを自然と外側にアピールしてしまうような
雰囲気です。

でも、そのような雰囲気の大人になろうと無意識に
がんばってしまっていて


もう疲れちゃったな...


と涙を流される方が多いです。
涙を流される方は症状としてはまだ軽い方かも
しれません。



あくまでも私が思う 理想の大人 とは

今の自分自身とその存在を取り巻く環境を
そのまま理解し愛し受け入れている人であり、
自分が変化することにも柔軟に対応できる人
そして、
他者や他物にも同じような意識で見つめられる人


要は、

自分も周りも
今のそのまんま
でいいことを素直に認められる人

でしょうか



私はこの仕事を始める前、
特にソウルメイトであるだんな様と
知り合う前は


世間一般が認めるしっかりしている
  だろうなぁという感じの大人
を懸命に演じていました。

演じていることさえまったく気がつかずに...
まさに 大人のふり をしていたのです。


でも、だんな様とお付き合いを始めた当初
こう言われたのです。


「ayaちゃん、俺と一緒にいるときくらい
 のんびりしていいよ。
 ayaちゃんがきちんとしていることが心から
 楽しいならいいけど、
 もしそうじゃなかったら昼寝してようが
 ボーっとしてようがayaちゃんが幸せなら
 俺は何でもいいからさ。」


このような言葉は
たぶん家族にも言われたことはありません。

今でも時々は『 大人のふり 』をしてしまう
私ですが、もうほとんどなくなりました。



ソウルメイトに出会いたい方はとても多いと
思います。私は彼のおかげでずいぶん意識を
変えることができました。


これを読んで下さった方。


まずはあなたの方から
私のだんな様のような人になって下さい ^ ^


私は彼から教わったので、自分から先に
彼のようにふるまえなかったけど...
( 残念~ )


出会った人は最初からあなたの理想通りの
ではないかもしれません。
( だんな様から見た私みたいに )

でも、
長くご縁を結べるお相手は
あなたの大きな愛に包まれて必ず変わって
いくはずです。


運命はある程度決まっているのかもしれません
が、この地球で出会ったかけがえのない人
あなた自身がソウルメイトに創りあげていく
生き方があるということも知っておいて下さい。


と、仕事での思いもふまえて書かせていただき
ました。

また参考にして下さい ^ ^

             番外編 13 つづく 




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2013-07-01 23:32 | ソウルメイト