ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 10 》



だんな様とTVを見ていたら
CMでイギリスのバンド、オアシス
懐かしい曲が流れてきました


...So Sally can wait,
she knows its too late as we're walking on by...



私はかれこれ何年も前にこの曲が入った
アルバムを買ってよく聴いていました。


すると、だんな様がふとつぶやきました。

俺さ、オアシスって
  あんまり好きじゃないんだよね



ん?? このセリフを聞くの2回目だ!
と私は思いました。


実は、かつて婚約していた元彼も私に
こう言ったのです。

僕さ、オアシスって
  あんまり好きじゃないんだよね と。



オアシスのメンバーの兄弟仲が良くなくても
曲調がややだる~いような感じでも

私は結構好きなバンドですしCMに使われる
くらい有名なのだから、人気があるのでは
ないかと思います。
( のではないか、では済まされない )


それが...
まさか好きになった人に連続で


あんまり好きじゃないんだよね


と言われてしまうとは...()


--------------------------------------


このとき
2006年にイヴァルナKeikoさんを通して
伝えてくれた


IVARNAだけが知っているソウルメイト
 に出会う方法


の文書に書かれた「アニマの投影」という
言葉を思い出しました。


アニマの投影...??
( アニマル浜◯さんとかじゃないですよ )


簡単に言うと

本命のパートナー ( アニマ )
 とても近いソウルメイトもどき!

のことを表します。



自分のこだわりポイントを12個クリアして
しまう人に出会うと、その人がすべての理想を
満たしている男性だと勘違いしてしまうのです。

彼の本当の姿はもはや目に入りません。
「アニマ( 本命の人 ) 」という仮面
かぶった相手しか見えなくなってしまうのです。

この場合、相手が「そこそこ」理想像に近い
男性であるというところがミソ。
まったくカスらない相手なら、そもそもアニマ
の投影など行われないからです。

けれど、相手は所詮本物のソウルメイトでは
ありませんから、
最終的にはその愛が報われることはありません。
不幸な哀しい結末が最初から見えているような
もの...

こんな苦い経験12度であれば問題はありません。
それも美しい思い出になるでしょう。
そこから何かを学ぶことができれば、
本物の恋にめぐり逢う日がむしろ近づくはずです。


IVARNAだけが知っている
    ソウルメイトに出会う方法 より



だんな様と結婚してもうすぐ7年。
元彼のことなどとうに未練はないのですが...


ポイントで似てるとこ、あるのです!


私が「自分の理想像」を元彼に投影していた
のでしょうね。
異性に求める「いいなぁ♡」という条件を。


今回のオアシスの一件は私とだんな様の好みが
違うというだけで問題はありませんが、

同じセリフを言われたときにはビビりました


-------------------------------------


元彼は女性にモテる感じの方でした。

私が書くこのソウルメイトシリーズでは
一見「なんてひどい人なんだ〜」なんて
思われそうですが...


元彼は日本人にはちょっと少なめ?な
レディファースト的な方 だったのです。


例えば

荷物を黙ってスッと持ってくれる
さりげない感じが素敵でした

エスカレーターに乗るとき
「昇り」では私を先に乗るように促して
自分は後に、「下り」では自分が先に
乗って私を後に促す

車や建物のドアは必ず開けてくれる


こんな感じの気が効く男性に巡り会った
ことがなかった私は、彼がまるで

異国の 王子様

のように思えました。

うれしくて舞い上がってしまったのです!


ですがイヴァルナのこの話や
これまでのblog記事をふまえてのとおり
彼は「も・ど・き」

私との関係は残念な結果になりました。


--------------


さぁ だんな様、挽回です!

出会った当初は容姿はアンパンマンみたい
だったし金銭的にも恵まれている様子では
なかったのですが
( ちっとも挽回してない? )


荷物を黙ってスッと持ってくれる
元彼同様に

エスカレーターに乗るとき
「昇り」では私を先に乗るように促して
自分は後に、「下り」では自分が先に
乗って私を後に促す

建物のドアはほとんど開けてくれる
車まではやってくれません

満員電車では他の人が私にぶつからない
よう壁のように?なってくれる
元彼よりも項目増えたよ☆



そうなんです!

だんな様も日本人にはちょっと少なめ?な
レディファースト的な方だったのです!!


また、
荷物をスッと持つときの手の感じや
運び方、後ろ姿まで元彼とうりふたつ!


結婚して生活するうちに、
彼らはよく似てるなぁと気づいてきました。


オアシスをすごく嫌いなのではないけれど
あんまり好きじゃないというニュアンスも
うりふたつ!


だんな様にもこの話をしたことがあります。
不思議だね~!とすごく驚いていました。


-------------------------------------


私は「ソウルメイトもどき」で
ジェットコースターに乗る気分を味わい
ましたが

だんな様とはまるで
メリーゴーランドに乗っている気分。



正直「もどき」を飛ばしていきなり


大アニマ ( 大本命 )


と出会えたらどれだけ楽ちんだったことか...
と思います。


でも、いきなりメリーゴーランドなのは
私にはきっと平和過ぎて物足りなかった
かもしれません。

メリーゴーランドの良さやありがたみ
味わうためにも最初はジェットコースターで
ぐるんぐるんする必要があると魂が選択した
のでしょう()


独身の頃

恋愛というものはハラハラドキドキするもの

と思い込んでいた私は、まず「もどき」で
学ぶ必要があったのですねぇ ^ ^




「もどき」と「本命」の明らかな違いは


大きな安心感


です。


「ジェットコースター」と
「メリーゴーランド」の乗り心地と
 同じです。


どの選択も経験も間違いではありません。
乗り物を選ぶときは種類にこだわらず、
気になるものにどんどん乗ってみるといい
と私は思います。

乗ってから乗り続けることも降りることも
選べると思いますから。

だから乗り物に乗る機会があれば試して
みてはいかがでしょう。


いきなり本命と出会えた方は
その人生がその方の魂の選択なの
でしょうね ^ ^




では、だんな様にとっては元奥様は
「もどき」だったのでしょうか??

またゆっくり聞いてみたいと思います。


今回も、何かの参考にして下さいね ^ ^





--------------------------------------


✴︎ 見えない世界のご縁に驚いた実話
 ソウルメイトとの不思議暮らし *もくじ*

✴︎ タロット・透視・占星術で人生を豊かに
 セラピーリーディング (鑑定)
ご感想
 スピリチュアル・スクール ご感想

✴︎ 屋根裏部屋で秘密のおしゃべり♪
 " 屋根裏ソウルメイトの会 " ご感想

✴︎ そもそも...見えない世界って何?
 スピリチュアルメッセージ *もくじ*


スピリチュアルサロン
" DIVINE CAFE " ディバインカフェ
HP https://www.divinecafe.info/
Instagram https://www.instagram.com/divinecafe_

profile... ayaka
幼い頃から見えない世界や占いに興味を持つ。
異なる場所に住む霊能者から人々への助言を
勧められ、セッションをスタート ☉☊☽





by divcaf | 2013-05-21 15:00 | ソウルメイトとの不思議暮らし

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka