日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 6 》



私は今の結婚が決まる前に別の方と婚約して
いましたが、結婚には至りませんでした。


この経験の経緯にやはり大きく関係してくるのは


 『家族』


です。


今回は家族との不思議な関わりについて書こう
と思います



---------------------------------------------------------------



今から10年程前、私がかつて婚約していた元彼
のお母さんに初めて会うことになったときのこと。


私はちょっと緊張していました。


元彼のお母さんは飲食店を開いていて毎日忙しく
過ごしていたのと、元彼とお母さんは一緒に住んで
いなかったので
私はきちんとお会いすることができませんでした。


なのである日、私と元彼はお母さんのお店で食事を
して、その後の休憩の時間に直接話をすることに
なりました。



お母さんは厨房でお仕事をされていて、店員の
若い女性がまず私達に食事を運んでくれました。



そのときっ



女性の手がすべって、お椀に入ったお味噌汁が
全部 () 私のスカートにかかってしまったのです!



私達も周りのお客様達もみんな驚いて、女性
が慌ててたくさんおしぼりを持ってきて何度も
謝られました。

正直、お気に入りのスカートだったのと
足をやけどしたようで焦りました()


でも、それよりも......


厨房のお母さんも、この騒ぎに気がついていた
はずでした。



だけど...


厨房から一歩も出て来ることも
私達に声をかけることもなく、
淡々とお仕事をされたままでした。




私は汚れたスカートをおしぼりで何度も拭いて
いるうちに涙が出てきました。



元彼は


「なんで泣くの?
 味噌汁なんだから洗ったら取れるよ。」


と言っただけ...



スカートが汚れたことよりも、
お母さんの私への無関心な姿に私はショック
だったのでした。 それに



そのようなお母さんの態度に対して
何の疑問も抱かない様子の元彼の姿にも。



結局お母さんは
このお味噌汁の件について
私達がそのお店を出る最後まで一言も口には
されませんでした。



恋愛は私の彼とだけの関わりでも大丈夫ですが、
結婚は少なからずお互いの家族が関わってきます。

このお母さんとも関わることになったでしょう。



当時の私は世間でよく語られる


 「 結婚適齢期


という年齢を過ぎていたので
結婚したくてしたくてたまりませんでした。


だから


結婚しなくてはいけなーーい!!!


という脅迫観念にとらわれていたとでもいうか...
冷静な判断ができませんでした。



そのため、
このお味噌汁ぶっかけ事件(苦笑)


なかったことにしよう、忘れよう


と封印すると決めたのでした。



なのに~~~!!


その後も私と元彼が結婚できないように思いっきり
仕組まれているのでは?!


と思えるような出来事が次々に起こり
( これはまたの機会にでも書こうかな )
  ↓
書きました! 番外編 21


破談しました。



--------------------------------



では、今のだんな様のお母さんはどんな方
なのでしょう?


以前の記事にも書いたとおり、私はだんな様
のお母さんと直接お会いすることなく、
お母さんはご病気で他界されました。



でも()



だんな様の話から、私とだんな様のお母さんには
おもしろい共通点があったのです!


それは...


見えない世界や超能力のこと、スピリチュアルな
ことが大好き


ということ。


かつて一斉風靡()したユリ・ゲラーや
霊能者の宜保愛子さんなど、亡くなったお母さんは
大好きだったそうです。

それにお母さんはよく幽霊も感じていたそうでした。



私も宜保さん大好きでした~!!( )
特に友達のMちゃんとは学生の頃に宜保さんの
ピラミッド訪問特集の録画ビデオを観て大喜び
していました。
( Mちゃん、覚えているよね??? )



だんな様と結婚する前、私はデートに
エンジェルカード持参して彼にひいていました。

明らかに変なデートです。


彼は自分のお母さんがそういう世界が元々
好きな人だったので


私のカード持参行動


にもまったく抵抗がなかったみたいでした。
おまけに喜んで天使の話を聞いてくれました。
びっくりです!




おふくろが生きていたら、
 きっとayaちゃんにカードを引いてもらい
 たくてたまらなかっただろうなぁ

とニコニコしながら言われた瞬間...



過去に封印した元彼のお母さんとの
さみしかった一件がスーっと洗い流された
気がしました。



あと、
私もお母さんも20年くらい前にTBS系で
放送されていた お見合い大作戦!』
( 佐藤B作さんとかが出ていた番組。
現在は番組が復活してナイナイが司会を
担当していますね )

が大好きだったのでした。
変な共通点ですが。




私はきっとこの人( だんな様 )とは
縁が深いんだろうな


すんなりとそう感じました。




でも、もしもご存命だったら

 『 嫁姑問題☆

が勃発していたかも?しれないから、
また違う感覚でお母さんの存在を
捉えていたかもしれません...



ですが結婚話は当人同士がびっくりするくらい


猛スピード!で進んだので



お母さんはこの結婚に賛成して下さっている



と自分の好きなように解釈したのでした




結婚を決めようとしている相手の家族の反応
や共通点はお互いの縁の深さを示してくれる
バロメーターかもしれません。


また、何かの参考にして下さいね。


             番外編 7 つづく




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2013-01-13 08:08 | ソウルメイト