日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私のメンター *2*



『 メンター 』

とは

私の存在価値をそして可能性を自分のことの
ように、またはそれ以上に喜び、
信じてくれる人のこと




私には今までの人生で3人のメンターがいます。
前回の記事では1人目の小学校2年生のときの
担任の先生のことを書きました。


今回は、2人目の7年前に出会った占い師の
女性について書きたいと思います。




2003年5月の大きな失恋でかなり落ち込んだ
私は、2005年1月の時点でも新しい彼との
出会いはなくお友達との約束もなくてさみしい
誕生日を迎えようとしていました。


当時の私はパソコンにはまったく疎くて
今のようにblogを書くなどとんもない状態
でしたが、その誕生日の日はなぜかパソコンを
開いてみようと思い立ったのでした。


「今日はせっかくの自分の誕生日。
 誕生日占いとか、やってみようかな...」


そんな動機でした。
そして星の数ほどある膨大な占いサイトが
検索されました。


「こんなにあったらどこがいいのか
 わからないなぁ...(汗)」


とつぶやいた瞬間、広告などがまったく
貼られていない完全に独立したある1件のサイト
にたどり着きました。


「あ、なんかここ不思議な感じ。
 シンプルだし、わけのわからないとこへ
 誘導(笑)されなさそう!」


そんな印象でした。



そこのサイトを運営していたのは女性でした。
その女性は遠方の方で、メールでの鑑定しか
行っていらっしゃらない方でしたから
私は今でも直接お会いしたことはありません。


2005年の誕生日に孤独感いっぱいで
モヤモヤしていた自分をもっと変えたくて、
でもその変え方がわからなかった私に彼女は
短いメッセージを送ってくれました。



貴方は助けられる側に回ると人生が後退する
カルマを持ちます。

家庭内で誰かに養ってもらう安泰な環境は
貴方に与えられた人生の課題から遠ざかり
ますから充実した魂を経験できません。

たとえ結婚していても責任ある仕事を持つ
ことが重要になります。
家族や友人に背中を押してもらう期待を捨て
自立を始めた途端、人生が一変する
運の持ち主です。



このメッセージを受け取った瞬間...

自分の部屋にカメラを付けられているのでは?!

とキョロキョロしながら驚きました!!

当時私は独身で親元に住んでいて、その時の
現状をまざまざと表していたものだったからです。


人生が一変する?? なんのこっちゃ???


そーんな感じでした(苦笑)



でも心の中のモヤモヤがどんどん晴れていき


そんな人生だったら... いいかもなぁ!!!


そう思った途端、涙が止まりませんでした。




その女性との出会いがなければ現在の私は
いなかったはずです。
2005年から約4年の間お世話になりました。
( 残念なのですが今はお仕事をお休みされて
いるようです )

彼女は自信のない私に何度も何度も今の
カードリーディングの活動へ進むことを勧めて
下さいました。


ある時こんな質問をしていいのかな?と
思ったのですが、


その女性に


「私と◯◯さん ( その占い師の女性 ) との
 過去世でのご縁について教えて下さい。」


と尋ねたら



私とayakaさんのご縁についてですが、
高野山での一幕で浮かんでくるのは
ばらばらになった修行僧の中のまとめ役を
している二人です。

特に私たちが指揮を執っていたわけでは
ありませんが数人で語らいどうにか事を
まとめようとする意思の疎通を感じます。

前々からayakaさんとは高野山でのご縁が
あったと私は思っていました。

私の鑑定では高野山だけでのご縁という
わけではありませんが、特に高野山での印象が
強く出てきます。


しかしどの前世においても常に離散、解散と
いった心の散乱による統一のとれない状況の元
何かをまとめようとする側に二人は居て互いに
手を結んで結束していたと感じます。

きっとこれからもお互い、人を鑑定するに
あたり結束してさまざまな事を解決していくと
思います。

そしてお互いを癒しながら。。。

頑張りましょうね。




こういった心強いメッセージを送って下さい
ました...



そして


このメッセージをもらった日の夕方、
とても不思議なことが起きたのです!



だんな様が仕事から帰宅した途端、


「ayaka〜、高野山って知ってる!?

 今日昼の休憩中にTVでNHK観て
 いたら高野山の特集がやっていてさ。

 そこは恐山に並ぶすごい霊山なんだ
 って! おまえさ、過去にきっと
 ああいうとこにいたんじゃないの?(笑)」


と。


と... 鳥肌が立ちました!!!


彼には彼女からいただいたメッセージの内容を
まだ伝えていなかったからです!

ひー!!



不思議な出来事はまだまだ起こりましたが、
彼女からのメッセージを通して起きた
こういった出来事の後押しをバネに
勇気を出してカードリーディングをやって
みよう!と思えたのでした。


リーディングをしていて思うのは、
リーディングを受ける方々への配慮を忘れな
かった彼女の冷静で謙虚なメッセージ内容です。

彼女は私にとっての最大の師であり、
心から尊敬する女性です。

彼女のようなメッセージを自分も伝えられる
ようになることが私の目標です。


ご縁をいただいたすべての方がご自身の力で
豊かな道を見つけられるようにお手伝いを
させていただくこと。


彼女は私にそのことを教えて下さいました。


その占い師の女性が私にとって2人目のメンター。

生き甲斐を見つけられずモヤモヤして
何もかも中途半端だった私に心から楽しく
生きる道を与えてくれた方でした。


そしていつか直接お会いしてお礼を伝えられる
ことを夢見て。


感謝です ♪

                 つづく



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE





[PR]
by divcaf | 2012-05-21 10:41 | 不思議なスピリチュアル話