日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お友達の誕生日会 ♬


お友達の誕生日会に行ってきました ^ ^

いくつになっても誕生日は特別で大切な日
ですね。

昨年末のクリスマス以来久しぶりにケーキを
作りました。


a0152724_14145622.jpg
キャンドルを灯したら
なかなか素敵な写真になりました ^ ^



かつては


ケーキ = 買って食べるもの


という公式が完璧にできあがっていましたが
素人ながらある程度は自分で作れるように
なると好きなフルーツを乗せたりスポンジや
クリームの甘さを自分で調整できたりして、
かえって食べやすくなるのでいいなぁ♡
と思うようになりました。
( かえって食べ過ぎてしまったりも... )


今回はチョコレートのスポンジで作って
みました。


おかげさまで、お友達がとても喜んでくれた
のでうれしかったです!
喜んでくれる笑顔が見られる〜!
って思うとお菓子作りはいいよなぁと感じます。



占星術からホロスコープを覗いてみると
『誕生日』というのは本当に神秘的。

生まれた時の星々の配置で性格などの傾向が
わかるのですが、魂がわざわざその配置を
『選んで生まれている』と感じることが多い
のです。

その配置から繰り出される出来事を学ぶために。


ですが占星術も四柱推命も統計学なので
あくまでも統計です。


統計を通してその傾向をふまえ、今の肉体を
まとって魂がどう生きてくかはこの統計を
越えていくことこそがもっとも大切なこと
だろうと私は思っています。


そんな事情はどうあれ...
お誕生日は幸せな日。


この日があるから宇宙や人間、動物、植物
すべてのものが存在します。


生まれたことに感謝!

そしておめでとう、Hちゃん!





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2010-07-12 14:49 | Festival