日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宇宙ステーションが見えました!



昨夜、20:04(南西)20:08(北北東)にかけて
宇宙飛行士の野口さんが搭乗されている
国際宇宙ステーションが日本の夜空を通過した
のをご存知でした?

肉眼で確認できると聞いていたので
どきどきしながら夜空を眺めていました。


そして...

み、見えました~!!!


明らかに飛行機の点滅とは異なる光の物体が
スーッと素早く進んでいきました。

( はじめは飛行機が何機か飛んでいて、
あれかな?あれかな?と指差しながら見つける
のにとまどいました... )


『あれに乗っているんだ~、野口さん!!
すごいなぁ、宇宙だよっ!宇宙!!!』

だんな様と私と愛犬と3(?)大はしゃぎ☆


宇宙飛行士の方々の活躍は自分には遠い世界
の出来事...と私は感じていたものですから、
現実にこうやって自分の目でその存在を確認
できると、距離はものすごーく離れているけど
気持ちは少しだけ身近に思えました!


a0152724_12073250.jpg


ちゃんとお仕事されてるんだなぁ... 野口さん。
( 失言すみません!!)

しみじみと感心してしまいました。


肉眼で地球の青さを見られるってどんな
気持ちなんでしょうねぇ~ いいなぁ!
ものすごく、すごいんだろうなぁ。


ステーションの方々には素晴らしい地球の
未来や宇宙の未来のために、改めてがんばって
いただきたいです。

ご覧になられた方はどんな風に感じましたか ^ ^







[PR]
by divcaf | 2010-04-29 08:08 | 日々のつぶやき