自分を信じること



ここ数日、自信という言葉について
ずっとぐるぐる考えていました。



もともと昔から私は

「自信がない〜」

と口癖のようにつぶやいていました。

でもその口癖は自分に良い影響がないと
感じるようになったので、この頃はずいぶん
減ってきたと思います。

だけど、これからも気分によって自信を持つ
持てないって気持ちを上下させながら
なんだかんだと私は生きていくんだろうな...

そう感じています(汗)




きっと
私のように生きている人達もいらっしゃる
でしょうし
すごく自分に自信を持てている人達
逆にものすごくそうじゃない人達も
いらっしゃるでしょうね。



自信とはまさに自分を信じるということ。

世界中のどんな行為にも自分を信じることが
大切な要素になっていると思います。



私が選んだカードリーディングという作業は
今までの行き方の中でもっとも自分を信じる
ことが必要なことなのだと
ここ数日強く思うようになってきました。


ごくごく最近ようやくなのですが、
ぐるぐる状態に光が見えてきたというか...
腑に落ちたという感覚が芽生えてきました。
説明が難しいのだけど...



自分を信じるとは、私にはとっても
『 決意!』って感じがします。



今までの私
今の私
これからの私

すべて間違いなく 大切な私 であって、


私が今まで素晴らしい行為をしてきたかは
さておき、
信じるってわざわざ決意しなくても
これまで無駄だったと思うことはまったく
何もないのですね。


だから
結果として私は素晴らしかったし(笑)
これからもきっと素晴らしい(笑)から
( かなり哲学的? いや楽天的??)



なんだ、すでに大丈夫だよね ^ ^



とふと思えてきてたのです。
それで腑に落ちたという感覚が...



病気をしたこともありますが、
ありがたいことに元気に今まで3◯年間
生きてこられました ^ ^

仕事でもプライベートでも
自信を持つとか持たないとかを思うよりも、

すでにもうここに素晴らしいものはあるの
だからそこを思うこと自体あまり意味のない
ことかも...


いつもすぐそばにある


以前ブログでもこの言葉を書きましたが
このメッセージを改めてしみじみと実感した
気がしました。


ややこしい内容でしたか ??







by divcaf | 2010-03-25 22:17 | スピリチュアルな話

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka